ガラスの美しいひかりを Glassworks・個展や制作、ガラス作家大江さやかの日々の小さな幸せについて綴っています。
by glasspolkaooe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
tubaki
at 2017-04-28 12:16
亭主の心ー感動の器
at 2017-04-26 02:37
もくれん・もくれんー2ー
at 2017-04-19 12:28
もくれん・もくれん ー1ー
at 2017-04-17 12:22
ーさくら・さくらー1
at 2017-04-11 20:18
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リサ・ラーソン 犬・ドッグ・動物・陶器置物 大人気 北欧雑貨 【...

リサ・ラーソン 犬・陶器置物

 







width="88" height="31" border="0" alt=" 花ブログ 季節の花へ">

☆新着かわいいものくらぶ☆

Like
[PR]
# by glasspolkaooe | 2017-01-07 15:33
2017年 01月 04日

仕事始めー小さな花器+1月の枝物

f0206741_2314391.jpg




1、2日と帰省でお正月をあじわってきました。

そして昨日3日、やっとお家でお雑煮作り

お雑煮はやっぱりいいな~、寒い時期お正月が過ぎても結構食べています。

帰省時にもらってきた枝物を吹き硝子の”小さな花器”にいけてみました。

自分で言うのもなんですが、この”小さな花入れ”何のお花でも合うので

とても使いよく、小窓・キッチンカウンター・おトイレなど


f0206741_23143461.jpg



ちょこっと

小さく

お花を生けるのにいいです^^



f0206741_23145643.jpg


沢山もらったので、大きな花瓶にも生けてみました

冬に写真をとると、

やはりその季節の光の色が

そこに写って

季節や温度・凛と張り詰めたような空気まで

そこに写るのがおもしろい。



赤い実、黄色い実、縁起がいいですね。

今日から私も仕事始め

今年もよろしくお願いします☆



☆大江さやかfacebookは↓こちらです

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012103597401&fref=nf&pnref=story

↓よろしければぽちっ。↓とクリックよろしくお願いします。


アート・デザイン にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 







width="88" height="31" border="0" alt=" 花ブログ 季節の花へ">

☆新着かわいいものくらぶ☆

[PR]
# by glasspolkaooe | 2017-01-04 13:54 | life
2017年 01月 02日

2017ー今年もどうぞよろしくお願い致しますー

f0206741_0572585.jpg



2017年、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

元旦は快晴でとても気持ちいいお天気でしたね、1月1日が晴れだと何だか嬉しい。

今年も硝子の作品を発表し、個展では皆様とお会いできること楽しみにしております。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。



f0206741_0552729.jpg



今年も、皆さまにとって明るい年

やわらかな、愛ある一年で

ありますように!

硝子の鳥たちが幸せを運んできてくれます.


f0206741_0523058.jpg



写真は硝子の鳥さん、実物は小さな小さな小さな小鳥で

キーリングや携帯につけていつもそばにいれる小鳥です.

他にも色々な色がありますので、又UPさせてもらいます。

幸せの青い鳥も、ピンクや透明の子もいます。

お気に入りの子を見つけて下さいね。


一番近く購入可能なお店は、1月~から毎年お世話になっている
倉敷の美容室”ZIP"さんに搬入させてもらう予定です。
ぜひ、お立ち寄り下さいませ☆



☆大江さやかfacebookは↓こちらです

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012103597401&fref=nf&pnref=story

↓よろしければぽちっ。↓とクリックよろしくお願いします。


アート・デザイン にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 







width="88" height="31" border="0" alt=" 花ブログ 季節の花へ">

☆新着かわいいものくらぶ☆

[PR]
# by glasspolkaooe | 2017-01-02 08:46 | life
2016年 12月 31日

31日ー海 昨日の夕暮れはぴんく色の空ー

f0206741_17115167.jpg



日々の経験が、色や形に

故郷の和歌山の海はきれいで、好きな場所

晴れた日にみなさんに来てもらいたい場所

昨日は夕焼け空も優しいぴんくでいい色でした。


今日は家の掃除をしながら頭の中ではここ数日1年を振り返って、

最後にしめ飾りを飾ってお正月の準備をしました。


今年は、和歌山で個展もさせていただき、色々な方と出会え

ありがたい、感謝の1年で

特に女性の方々の頑張りにエネルギーを感じ、

自分も頑張らないと!と刺激を受けることが多い年でした.


f0206741_17123439.jpg



思い通りに行くこと、体調や中々うまく行かないこと、迷いもありますが

それも自分にとって必要な事

勉強の良い機会だと思い、

日々の経験が、色や形になっていくので


制作も生活も楽しく、大切に進んでいければと思います。

来年少し新しい事にも挑戦し、硝子の光や美を伝えていきたいと思っています。

今年一年ありがとうございました!

来年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。



☆大江さやかfacebookは↓こちらです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012103597401&fref=nf&pnref=story

↓よろしければぽちっ。↓とクリックよろしくお願いします。


アート・デザイン にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 花ブログ 季節の花へ

☆新着かわいいものくらぶ☆

 








[PR]
# by glasspolkaooe | 2016-12-31 19:00 | life
2016年 12月 21日

冬至

f0206741_13593594.jpg



<一陽来復 >
冬至

冬の静けさと雪のような白さの”硝子小箱”      

一年で一番陽が短くなるこの日

以後、この日を境に再び太陽の力が強くなる事から、

中国では運が上向くとされていました。


そしてさらに運がよくなるようにと
南瓜のように「ん」がつく物を食べるように。

「運が呼び込める」、「縁起が良い」、「運気が上がる」と. . .

特に”ん”が2つ、つく南瓜はいいとされ.

日本では厄を払う日、厄除けとして食べられるそうです。

色々冬至・立春. . . などのお話、調べてみるとおもしろいものです。


写真は手のひらにおさまる大きさの”硝子の小箱”

小さな箱は、その小さな世界に想いを込めれるので

作るのも

他の方の作品を見るのも楽しい.

冬の静けさをもった、凛とした硝子の小箱です.


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品ー硝子小箱/jewelrybox/香合
素材ー硝子
技法ーキルンワーク/パート・ド・ヴェール


☆大江さやかfacebookは↓こちらです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012103597401&fref=nf&pnref=story

↓よろしければぽちっ。↓とクリックよろしくお願いします。


アート・デザイン にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 花ブログ 季節の花へ

☆新着かわいいものくらぶ☆

 








[PR]
# by glasspolkaooe | 2016-12-21 14:10 | life
2016年 12月 14日

冬の果物・野菜にて

f0206741_10395340.jpg



朝ご飯の柿

今朝も寒いですが

気持ちはほっこり、あたたかく行きたいものです。



f0206741_10355421.jpg



さといも、増えてきたので抜いて葉はいけれそうなのでいけてみよう。

ちょっと、葉っぱがモンステラにも似てるかな

さといも机にうつった影も

やわらかなひかりで、美しい.

そして、写真を撮っていて
じっくり見ていると全体で
野菜が美しい。

里芋を、少し
レンジ、まわりに焦げ目をつけるくらい
フライパンで焼き、サラダにころっといれたり

お肉の添え物に、ほっこりおいしい。


野菜の写真を撮ると
野菜の健康的な美しさに
魅せられます。



f0206741_10374195.jpg


美しいことも
美味しいことも
楽しい。

嫌な事、大変な事も学びに変換していきたい





☆大江さやかfacebookは↓こちらです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012103597401&fref=nf&pnref=story

↓よろしければぽちっ。↓とクリックよろしくお願いします。


アート・デザイン にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


 花ブログ 季節の花へ

☆新着かわいいものくらぶ☆

 








[PR]
# by glasspolkaooe | 2016-12-14 10:52 | life